初キャラ弁

先々週、突然 『ママ、キティちゃんのお弁当作れる?』 と言いだした長女。
週2回、長女にお弁当を作っているのですが、今までキャラ弁を作ってあげたことがなかったのです(><)  いつか言い出すかも・・・と思ってはいたのですが、あまりに突然で、かなり焦りました(汗)

ちょうどharuiroちゃんがキティちゃんのキャラ弁を作っていたので、参考にさせていただき、先週の水曜日に作ってみました。初キャラ弁!!
d0221104_711621.jpg

う~ん。微妙っ(笑) 目が大きすぎたのかな?
キティちゃんの顔を作るのに時間がかかり過ぎて、おかずの詰め方がかなり雑(笑)
haruiroちゃんはリボンをかにかまで作っていたのですが、魚介類を食べないので、かにかまのかわりにハムで作ろうと思っていました。なのに、なぜか前日ハムを使い切ってしまい、代用できるものはないかと朝から冷蔵庫をゴソゴソ探すはめに!! 時間がないのに~っ!! 結局チーズに桜でんぶをのせてリボンを作りました(><)

初めてだったので、かなり時間がかかったし、疲れました・・・
でも、長女に 『ママ、作れるようになったんだね~♥』 と喜んでもらえたので、良かったです(*^^*)
ですが、次の日はフツーのお弁当に(笑) 2日続けては無理。ごめんね、長女・・・


そして昨日、キティちゃんに再チャレンジ。
d0221104_772479.jpg

時間がなくて、かなり焦って作ったら・・・なんかただの猫??
目の付け方、かなり重要なのね(汗) キティちゃんの耳がつぶれてるし。。。なんかいつもよりおかずが少ないな~と思ったら、ハムカツとマカロニサラダ入れ忘れてました(T_T) どうやら作ることに必死で、最後の詰める作業が落ち着いてできていないようです・・・もう少し余裕をもって作れるようになりたいものです。
長女は 『次はプリキュアの~♪』 と言ってましたが・・・(汗)
[PR]
by maintenant_RYA | 2012-03-24 07:13 | 日々のこと