2月のこと part1

今日から3月ですね。今朝ちょっと鼻がムズムズして・・・とうとう花粉の季節!?(><)

またまた久しぶりの更新になってしまったので、2月にあったこといろいろまとめて・・・(笑)

まずは家族編☆

2月は、パパが東京旅行やらお仕事(スキー合宿の引率)で、2週続けて週末家にいませんでした。
週末はパパにご飯をつくってもらったり、子供の世話をしてもらっているので、これは大変だ!! と思ったのですが、東京旅行の間は実家でのんびりさせてもらい、スキー合宿の間は息子が初めてシティマラソンに参加したので、母に泊まりに来てもらって娘2人を見ていてもらい、両親の助けを借りながら、なんとか乗り切りました。お父さんお母さん、お世話になりました。ありがとうm(__)m

息子は3.2kmのマラソンに参加したのですが、やっぱりマラソンというものが分かっていなかったらしく・・・みんなからかな~り遅れてなんとか完走。終わった後の感想は「しんどかった。これがマラソンかぁ・・・」でした(笑)
いくら事前に説明しても、実際体験しないとわからないことっていっぱいあるから、これからも色んな事にチャレンジしてほしいなぁと思いました。次女が産まれてから、息子と二人だけで出掛けるのがすごく久しぶりだったので、息子との時間をゆっくり過ごせて良かったな(*^^*)
実は中学時代陸上部だった私。当時は短距離だったけど、3.2kmくらいなら走れるんじゃない?と思ったり。来年はsunny spotちゃんと一緒に参加しちゃおうかしら♡


2月といえば節分とバレンタイン♥♥

毎年節分はパパが鬼(カナダには節分ないけど・・・)。長女が幼稚園で作ったお面をかぶって(笑)
d0221104_1565033.jpg

最近は金平糖入りのお豆が出てるんですね。年の数だけお豆を食べるんだよと言ったら、甘いもの好きな長女はお豆ではなく金平糖を4つ・・・
d0221104_1572422.jpg


バレンタインには、カナダのお義母さんから子供たちに可愛いチョコが届きます。今年はこれでした。
d0221104_158147.jpg
d0221104_1584879.jpg


ハート形のゼリービーンズは色ごとに味が違うんだけど、ポップコーン味があってびっくり!! なかなか美味しかったです。
長女と一緒にお友達用にたくさんチョコを作ったのですが、味見味見って食べてるほうが多かった??
当日はラッピングに追われてしまい、写真も撮る時間もなくお友達のところへ・・・もう少し余裕を持って準備しようと反省。


そんな長女、年少さん最後の発表会がありました。劇も歌も楽器も頑張ってましたよ。
d0221104_15134541.jpg


同じ日に息子も発表会がありました。粘土を作るという発表で、カラフルなドーナッツを作りました。机からころころ転がり落ちる粘土を、クラスのお友達が拾ってくれて・・・(笑) きっといつもこんな風にみんなに助けてもらいながら学校生活を送っているんだなと、ちょっぴり微笑ましく感じました。クラスのみんなに感謝。

週末パパ抜きで家族や両親と過ごしてみて、家族のために、もう少しよい奥さん&ママになれるように努力しよう・・・と改めて思いました(笑)

[PR]
by maintenant_RYA | 2012-03-01 15:24 | 日々のこと