やっと・・・

随分お久しぶりの更新になってしまいました。。。
皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?

うちは週末から、長女と息子がインフルエンザにかかってしまい、看病の日々が続いていました(><) それも今日で終わり!! 明日からは学校&幼稚園です。 やったーっっ!!!

長女が高熱を出した土曜の夜、歌を歌いだし、うわごとを言ったりしたので、かなり心配したのですが、月曜の午後には熱が下がり、ホッとしました。
熱が下がっても2階の部屋にいなくてはならないことを、小さいながらにきちんと理解し我慢してくれました。ベッドの上でひらがなの練習をしたり、ぬり絵をしたりしていたのですが・・・ドンドンバンバン、やたら大きな音が聞こえてきて・・・ 何をしているのかと見に行ったら・・・ ふたんたたきを振り回して踊ってました(汗)
そうとう退屈しているようだったので、ベッドでDVDが観られるように、パパがポータブルプレイヤーを買ってくれて、それからは静かに過ごしていてくれました。家が壊されなくてよかった。ホッ。

いつも元気過ぎるくらいパワフルで、よくしゃべる息子なので、ぐったりしていると本当に心配です。でも、おとなしい息子がちょっと可愛かったりして。ヒドイ母親です(笑)

私とまだ6か月の次女にうつると大変と言って、なるべくパパがご飯を運んだり、薬を飲ませたりしてくれました。とても感謝しています。
実家の母もちょくちょく来てくれて、お野菜や果物など持ってきてくれたり、次女を抱っこしていてくれたり…大変心強く、有難かったです。本当にありがとう。


ここ数カ月、日常のいろいろに追われて、日々過ごしていました。
次女が産まれたことで、多少やることが増えたというか、自分の生活リズムが崩れちゃってたのかな。。。
やらなければならない事がなかなか時間通りに終わらず、できないままどんどん積み重なってしまい、イライラしてしまう事も・・・

PCにゆっくり向かう時間もなかなか取れず、何度もブログを書きかけては、投稿できず・・・
お友達のブログにも遊びに行けず・・・(涙)なので、しばらくブログをお休みしてしまいました。

どうしても次女と過ごす時間が長くなり、そのことで息子や長女にさみしい思いをさせたくなくて、子供たちと過ごす時間を、より大切に過ごしていました。
次女の成長とともに、みんな一緒に過ごせる時間が増えてきたし、次女の生活リズムが整ってきたので、やっと私も自分の生活リズムを取り戻せてきたように思います。。。


今日、次女はずりばいできるようになりました!!
昨日までは同じ場所で回転してたのに。。。ますます目が離せなくなりそうです。
d0221104_16392171.jpg

う~ん、なかなか髪の毛がはえてこない・・・(笑)


さてさて、随分遅くなりましたが・・・2012年 今年もどうぞよろしくお願いします。。。
かなりのんびり更新のブログですが(汗)、今年ものんびりまったり、日々の事を綴っていけたらと思います(^^)

[PR]
by maintenant_RYA | 2012-02-02 17:00 | 日々のこと