楽市お礼&の今週のこと

昨日は2011年11月11日。1がいっぱい並んだ日でしたね^^
100年後はさらに1が増えるのね。私はもうこの世に生きてないけれど、私みたいにこんなふうに思う人がいるのかな~って思ったら、なんだか面白い(笑)

次女、4か月になりました。毎日にこにこ笑顔の次女ですが、最近ちょっとぐずることを覚えたようです。ぐずって泣いてても可愛いですけどね(親バカ)

お友達のおうちで試食会があって、楽しい一日でした。毎回お料理のアイデアをいただけるので、料理下手な私にはとってもありがたいのです。試食会の後のティータイム&おしゃべりがまた楽しくて。たくさんおしゃべりして楽しかった~(*^^*)


遅くなりましたが、先週末の楽市楽座、とっても楽しかったです。
小雨の降る肌寒い日にもかかわらず、来場者が5600名以上だったそうです。すごいですね~っ!!
macaronブースにもたくさんの方が寄ってくださり、本当にありがとうございました!! macaronメンバーとも久しぶりにゆっくり話せて嬉しかったし、お客様や素敵な作家さんたちともたくさんお話できて、本当に良かったです。長男&長女を家で見ていてくれたパパ、とっても助かりました。いつも本当にありがとう♥

今回はtekaraさんの木工のクロスとma*35さん(でいいのかな?)のくるみもりをいただいて帰りました。tekaraさんのクロスは片面がクリスマスデザインで、もう片面がオールシーズン使えるデザインになっていました。クリスマスデザインのほうだけ見て買ったので、帰ってから気付いて、2度嬉しかったです♥
d0221104_311853.jpg

d0221104_31473.jpg


次回は12/6(火) 可児市広見にある Café Lyritableさんで macaron 1day shop に参加します♪


今週は、月曜日に長女の幼稚園の防火パレードがあり、見に行きました。
年少さんは中学校から公民館まで歩くのですが、予定時間より早く公民館に着いていて、最後ちょこっとしか見れませんでした。 家で、『と~じまりよ~じん、ひのよ~じ~ん♪』 と大きな声で練習していたので、一緒に歩いてもっとちゃんと見てあげたかったな、残念(><)
消防署の方のお話の後、消防車にさわることができて喜んでいました。その時に、長女が消防署の方に急に話しかけたので、どうしたのかな?と思ったら、私のほうを見て、『ママだよ』って紹介してました(汗)。紹介されても・・・消防署の方も笑っていたわ(笑)


水曜日は保育参観日で幼稚園へ。
最初、園庭で遊ぶところを観た後、保育室でお歌を歌ったり、ゲームをしたり、紙飛行機を作るところを観せていただきました。お歌を歌う時、みんな先生とかお母さんのほうを見て歌っているのに、長女だけある方向をじっと見ながら歌っているので、どこ見てるんだろうと思ったら、手を洗うところにある鏡にうつる自分を見ながら歌ってましたよ・・・(汗) 鏡が低い位置にあるから気付かなかったけど、子供だとちょうどいい?高さなのね(笑)

楽しそうにゲームをする姿や紙飛行機を一生懸命作る姿を観て、成長したな~と思いました。
その後園庭に出て、作った紙飛行機を飛ばして・・・楽しそうにしていたし、元気にバイバイできたと思ったら、急に寂しくなったのか、泣きだしてしまいました。
同じクラスの子のお母さんが背中を押してくださって、しくしく泣きながら保育室へ戻る長女。ここは我慢!と思って見ていたのですが、最後に長女の近くまで行って、おうちで待ってるからねとhugして帰りました。1学期の参観日の時は号泣してたから、あの時より確実に成長してるよ。頑張れ。

今日はそんな長女のために注文したものが届く予定なのです!! 楽しみ~♪

[PR]
by maintenant_RYA | 2011-11-12 04:00 | 日々のこと