人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント案内&あみあみ

10月に入りましたね。朝のあったかいカフェオレが美味しく感じます。
そうだ、幼稚園の冬服出しておかなくちゃ・・・


☆お知らせです☆
10月&11月のイベント予定です♪ どちらもmacaronで参加します♪


                       ~雑貨&クラフトcafe~
            
                    10月6日 木曜日 10時半~15時
                      多治見市文化会館 芝生広場 
    

                          ~楽市楽座~

                     11月6日 日曜日 10時~16時
                        セラミックパークMINO


とても楽しいイベントです♪ 皆様ぜひ、遊びにいらして下さいね♪


29日はmacoronの集まりがありました。
久しぶりにみんなに会える!! と、と~っても楽しみにしていたのですが、まだ次女の日焼けが治らず、先生にも 『日光にあまり当てないように』 と言われていたので、泣く泣く家でひきこもることにしました(><)

今日は何しようかな~なんて考えていたら、幼稚園の役員をしているご近所のお友達から、バザーのお手伝いの説明に行っていい?とメールあり。もちろんOKよ~っ!!! と遊びに来てもらうことになりました。
去年からバザーのお手伝いをしていて(といってもホントに少しで申し訳ないくらいですが)、今年は編み物系で手伝ってほしいとのこと。モチーフとシュシュでも編んでみようか~って話になり、お友達2人も参加して、急きょ、おうちでニットカフェすることに(^^)
久しぶりにたくさんおしゃべりして、とっても楽しい時間でした。みんなホントに楽しい人たちで・・・たくさん笑ったね~。また遊びましょう♪

お花のモチーフは編んだことあったのですが、シュシュは初めて。編み図もなしでてきとーにゴムに編んでみたのですが、これがなかなか面白くて・・・

               ちょっとシックな感じで。
イベント案内&あみあみ_d0221104_16363378.jpg
イベント案内&あみあみ_d0221104_16365027.jpg

               ぽこぽこした毛糸とモヘアのダブル。
イベント案内&あみあみ_d0221104_16393985.jpg

しばらくはまりそうです(笑)

by maintenant_RYA | 2011-10-01 17:12 | イベント