人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の運動会

秋分の日も過ぎ、朝夕は寒いくらいになってきましたね。
日中はまだ日差しが強いけれど、秋の風が涼しくて気持ちいいです(^^)

先週の金曜日23日は、息子の運動会でした。
初めての小学校の運動会・・・どんな感じなのかよくわからなくて、なんだか私が緊張してしまった。

sunny spotちゃんや他のお友達が場所取りをしてくれたり、息子の出番の時に次女を見ていてくれたりして・・・本当に助かりました。そして、みんなと過ごせてとっても楽しい運動会でした。パパも、娘の運動会の時はパパ友がいなくて寂しかったみたいで、今回はお友達と過ごせてとっても楽しかったと言ってました。ありがとうね!!

『かけっこは絶対2位』と言ってた息子・・・
息子の運動会_d0221104_1521465.jpg

ゴールで写真撮りたくて待ってたけど、へらへら笑ってて一生懸命走ってるようには見えなかった~(笑)
お友達は必死に走ってゴールしてて、とってもかっこよかったのに・・・
ドラえもんの頑張って踊ってたから、まあいっか。
いつか、勝つぞ~っていう気持ちが芽生えるといいんだけどね。
しかもハチマキ変じゃない??
あ、うしろにかっこいい息子くんが写ってる!勝手に掲載してごめんね


あちこちでお友達におやつをいただいて、食べてばかりの長女。しかも待ち切れず早弁食べてました・・・
息子の運動会_d0221104_1521309.jpg



良く寝てくれてました。ありがとう。
息子の運動会_d0221104_15214751.jpg




それでも、息子が所属していた黄団が優勝して、すっごく喜んでいた息子。
パパに 『ママがカツ作ってくれたから、黄団が勝ったんだね!』 と可愛いことを言ってくれてたそうです。そんなこと言われると、涙がでちゃう単純なママでした(笑)


この運動会、実は私、失敗ばかり・・・(T_T)

☆失敗その1
毎年、運動会前日には夕食にカツを作って縁起担ぎをしていたのですが、今年はすっかり忘れていて、夕方になって突然息子に 『よるごはん、カツ作ってね』 と言われ、慌ててチキンを解凍(笑)

☆失敗その2
突然の夕食メニュー変更に焦ったのか、お弁当のいなり寿司用に、油揚げ3パックをすべて使ってしまい、20個作る予定が48個も煮てしまった(><) 誰が食べるのよ~(笑) お弁当箱に入りきらなかった分は冷凍庫へ・・・

☆失敗その3
この失敗は笑えない・・・悲劇ですっ
運動会の間ずっとおりこうさんで寝ていてくれた次女。帰る時、車に乗るまでの間にどうやら直射日光に当ててしまったらしく、顔一面が日焼けして真っ赤に腫れてしまったのです。まるで、さるぼぼちゃんでした・・・
最初は痛かったのか冷やすのを嫌がったので、夜、「美男ですね」の最終回を観ながら(それでもちゃっかり観てる私)濡らしたガーゼで顔面を冷やして・・・生後2ヶ月半で、まさかのミイラ姿。

土曜日も午前中ずっと抱っこしたまま冷やしたのですが、ほっぺには水ぶくれができてしまい、昨日からは脱皮がはじまりました。本当に痛々しくて、自己嫌悪。ホントにホントにごめんね(;_;)

今日近くの皮膚科に連れて行ったら、先生に 『まだ2カ月だからね、気をつけてあげてね』 と言われ、そうですよねと反省。診てもらう前は、赤ちゃんだから代謝がいいからきっと治るっていう気持ちと、肌が固くなったり痕が残ったりしないかな・・・という不安でいっぱいだったけど、診察してもらって、ステロイドの入ってない塗り薬をもらって、ちょっと気持ちが落ち着きました。看護婦さんも先生も優しくて良かった。このまま良くなりますように・・・


土曜日はご近所さんを誘って、急きょ、おうちBBQ。
各自食材持参の超てきとーBBQで申し訳なかったけれど・・・楽しい夜でした。遅くまでお付き合いありがとう!! 早く飲めるようになりたいわ(笑)

授乳タイムが入ったり、のんびり思い出しながら書いてたら日付変わってた。早く寝なきゃ(笑)

by maintenant_RYA | 2011-09-28 00:46