夢を実現するために・・・

子供たちが実家に泊まりに行った日に、主人の親友が東京から遊びに来てくれました。
6月にも遊びに来てくれたので、会うのは2度目。
主人とは大学時代からのお友達で、今回も学生時代の面白い思い出話をたくさん教えてもらいました(^^)

バンクーバー出身の彼。大学卒業後、仕事で韓国へ行き、今の奥さん(韓国人)と知り合って結婚したそうです。なので私たちと境遇が似ています。でも奥さんが韓国語、英語、中国語、日本語が話せるそうなので、その点は全然違いますが・・・汗

たった1泊でしたが、念願の川へ行き(私はお留守番…)、韓国料理のレストランへ行き(彼の韓国語のおかげで、たくさんサービスしてもらっちゃいました ラッキー♥)、一晩中3人で夢や家族について語り合い・・・とっても楽しい時間でした。

彼は5つくらい実現したい夢があって、それに向かって努力しているのです。すごいなと思いました。私も主人も、今はまだ金銭的にも時間的にも難しいけれど、自分たちの夢をいつか必ず実現したいなと思いました。そのためには少しずつ具体的に動いていかないと・・・。

大きな夢は今すぐ叶えられないので、ゆっくり過程を楽しむことにして、とりあえず私は『すっきりした家に住む』というゴールに向かって断捨離を始めました。引っ越して3年・・・物が増えすぎです。家をすっきりしたら、自分の気持ちもすっきりしそう(^^)

次回は奥さんも一緒に会えるといいな♪

[PR]
by maintenant_RYA | 2011-08-22 06:19