ランチ×ランチ×パパディナー

木曜日の検診で赤ちゃんは約2660gあり、順調でした(^-^)
まだ頭は高い位置にありますね〜と言われたので、もう少し一人時間を楽しめそうです。
期待していた赤ちゃんの顔…今回はいつもの先生と違っていたので4Dに切り替えてもらえず、言おうかなと思ったのですが、小心者の私…結局言えず、顔が見れませんでした。次回は見れるかな〜?


主人が午後お休みだったので、木曜日のランチはしゃぶしゃぶ食べ放題へ…気付いたら二人でお肉11人分食べてました(^_^;)
スープが2種類選べて、主人は辛味噌ベース、私はコラーゲンたっぷりの鶏&昆布ベースで食べました。
うどんかご飯もついてたみたいですが、お野菜とお肉でお腹いっぱいに。でもクーポンでソフトクリームバーも付いたので、ちゃっかり食べて来ました。甘い物は別腹です(笑)ドリンクバーも付いて70分一人1000円。食べた時間が遅かったのもあると思うけど、二人とも夕食が食べられないくらいで、とってもお得なランチでした(笑)
ただ、私は大丈夫だったのですが、帰ってきてから主人が『喉が渇く〜』といっぱいお水を飲んでました。辛味噌ベースはちょっと塩分が多かったのかもしれません。というか単に食べ過ぎかも?


金曜日のランチはお友達と久々利にあるお豆腐料理の東風谷(とうふや)さんへ…
いつもフェリーチェさんに行く時にお店の前を通ると、お休みか車がいっぱいで一度も行けた事がなく、今回は11時openと同時に行ってきました(^-^)
お喋りに夢中でお料理の写真を取り忘れましたが…(^_^;) 最初におちょこに入った豆乳が出てきて、5種類の前菜、メイン料理、雑穀ご飯&お味噌汁&お漬物、デザートでした。豆乳は濃厚で美味しかったし、前菜もそれぞれ工夫してあって楽しめました。メインは厚揚げの肉味噌かけ、おろしポン酢かけ、キムチあんかけの3種類を注文して、3人で分けて食べました。絹豆腐を素揚げしてあるそうで、箸を入れると外側はザクッと音がする程香ばしく、中側はふんわり柔らかくて、と〜っても美味しかったです。キムチあんかけはあんがたっぷりかかっていたので外側のカリッと感は少なかったけど、ボリュームたっぷりでした。
雑穀ご飯も美味しくて、おかわりしちゃいました。デザートは豆乳たっぷりのチーズケーキ…さっぱりしていて美味しかったです。

追加でデザインカプチーノを注文しました。この可愛さ。やられました。一人ずつ違う絵柄で、私のは赤ちゃんを描いて下さいましたよ。
d0221104_9243953.jpg

お店の方も皆さんとても穏やか〜な雰囲気で、図々しく3時近くまで(ん?4時間も??)ゆっくりさせていただいちゃいました。お店の方すみませんでした〜っ


昨日のパパディナーは久しぶりのタコス!! 美味しかった~!!
d0221104_9243962.jpg

d0221104_9243914.jpg

大好きなので、つい欲張っていっぱい具を入れてしまうのがいけないのかしら…ボロボロこぼれて上品には食べれないですね(笑)
メキシコの人はこぼさないで食べれるのかなぁ〜 もしコツがあるなら教えていただきたいわ


さてさて今日は父の日ですね…昨日パパの好きなチーズケーキを焼いたので、みんなで食べる予定です。皆さんも楽しい父の日をお過ごし下さ〜い♪

[PR]
by maintenant_RYA | 2011-06-19 09:24 | 日々のこと