朝の様子

6月に入り梅雨らしく雨が続きましたね。娘の幼稚園のペラペラな夏服では肌寒いくらいで体調を崩さないか心配でした(>_<)

1日の朝、娘が初めて幼稚園バスに乗り遅れてしまいました…(*_*)
毎月息子のバスの時間が変わるのですが 先月6:58の早バスだったのが今月は7:38の遅バスになり、私もちょっと気がゆるんでいたのでしょう… 準備が苦手な息子の事ばかり気にしていて 娘の準備が後回しになっていたのです(>_<)
先月までは8:13の幼稚園バスなのに7:40には準備が済んでいた娘、前日に夏服に着替える練習もしていてバッチリだったはずなのに…
最近やっと髪を結ぶのが好きになって、バス間に合わなくなっちゃうよ〜と言ったのですが、いつも通りに髪を結んで行きたくて、時間は過ぎ…慌てて家を出ましたが目の前で幼稚園バスは行ってしまいました…

息子だったらこんな時、パニックになって怒り散らしてかばんを投げたりして、しばらく大変だったでしょう。でも娘はただただ『バスが行っちゃった〜 Mちゃん(一緒のバス停の仲良しのお友達)が行っちゃった〜』と悲しげに泣くばかり…
なんとも可哀相で『大丈夫だよ、ママが幼稚園に送ってあげるから』と言うと『幼稚園行けるの?ママと一緒に行くの?』と安心して泣き止みました。兄妹でもホントに性格が違うものですね(^_^;) 幼稚園に着いたら『行ってきま〜す!!』と笑顔でお教室へ向かう娘…とっても可愛かったです(^-^)

ついでに息子の忘れ物を小学校に届け(あんなに準備に時間をかけたのに…) お昼はお友達と近くのイタリアンでランチをしました♪ 今回はボンゴレビアンコ デザート付きをいただきました。とても美味しかったです。たくさんガーリックが入ってるのに臭くないのは使っているガーリックが違うのかしら? 大好きなお店の一つで、嬉しくてパクパク食べてしまい、写真を撮るのを忘れてました(ToT)
随分久しぶりに行ったのですがお店の方が覚えていて下さって、3人目ですよね〜と声をかけて下さいました。家族でいるとある意味目立つのですが(笑)、あまり特徴のない私を覚えていて下さり嬉しかったです。また寄らせていただきますね。行ったお店はこちら⇒★


今朝お庭に出たら、ジューンベリーの実が赤くなってました。家を建てた時に小さな苗を植えて3年、初めて実がなりました(^-^)
d0221104_61882.jpg


息子くんの朝顔
d0221104_61889.jpg


以前リリターブルさんの講座で植えたヒューゲラ、花が咲きました
d0221104_61886.jpg


古株のラベンダーも頑張ってます まっすぐ新芽が伸びてます
d0221104_61872.jpg



霧がかかっていて綺麗な朝…久しぶりに晴れて暑くなりそう
皆さんも楽しい一日を♪

[PR]
by maintenant_RYA | 2011-06-03 06:01 | 日々のこと