人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足→発熱

遠足→発熱_d0221104_12201244.jpg

昨日は延期になっていた娘の幼稚園の遠足でした(^-^) お天気も良かったし、脱走犯の息子と違って、娘はみんなと一緒にお遊戯したりゲームができて、楽しかったです♪ 親子で走るゲームは先生が代わりにしてくださったのですが、妊娠9ヶ月…さすがに疲れました(*_*)
娘も疲れたのか、昨日は夕食も食べず寝てしまい…夜熱が出てしまいました(>_<)
前回は雨&雷で延期になって、幼稚園で1日保育だったのですが、その日の夜も熱が出てたっけ…。どうやら遠足→発熱のパターンのようです。
息子は熱が出るとぐったりして寝てくれるのですが、娘は熱があるわりには元気で…昨夜も夜中に手遊び歌に付き合わされ、今日も全然寝る気配なし(>_<) 明日は幼稚園に行けるとよいのですが…


週末のこと…
土曜日の夜、日曜日の朝食用にパンを焼きました(^-^) HBでちょっと多めに生地を作り、1/3はチョコチップを入れて丸めて、2/3はパウンド型で焼きました。パウンド型の方はいつも切り込みに入れるバターが側面に流れちゃうので、いつもより深く切り込みを入れてバターを押し込んだら…膨らまなかった(>_<) 無理し過ぎたかな(笑)
遠足→発熱_d0221104_12201213.jpg


焼き上がったら、息子&娘が待ち切れずにチョコチップパンをぱくぱく食べちゃいました(*_*)
遠足→発熱_d0221104_12201282.jpg


夕食にはパパがほうれん草入りペペロンチーノを作ってくれました〜 貧血対策バッチリかしら♪
遠足→発熱_d0221104_12201291.jpg


日曜日にはsunny spotちゃんから美味しいスイートブールが届いて…柔らかくって本当に美味しくて、お店のパンみたい!!と言いながら、家族でいただきました♪
私のパンとは大違いでしたよ(笑) また頑張ろ〜っと! sunny spotちゃん、ごちそうさまでしたm(__)m
遠足→発熱_d0221104_12201225.jpg

by maintenant_RYA | 2011-05-17 12:20 | 日々のこと