診察

雨が続いてますね…
雨の中 2日続けて病院へ行ってきました。
一昨日は娘の診察で、6月に簡単な手術をする事になりました。息子も1歳の時に同じ先生に同じ手術をしていただいているので、それほど心配はしていないつもりですが、できれば違ってて手術しなくて済むといいなと思っていたので、覚悟はしていたものの、やっぱり手術かぁ…とちょっぴり落ち込みました。でも手術すれば治る病気なので、前向きに受け止めよう。

昨日は赤ちゃんの診察で順調でした(^―^)
貧血検査でひっかかっちゃったのでお薬を1ヶ月分いただきました。もともと貧血気味なのでサプリメントを毎日飲んで気をつけてたんだけどなぁ…
娘の出産前はぶっとい注射をされて…あれだけは避けたい(>_<)ので、今から食事に気をつけなくちゃと思っています。


週末の事を書いてなかったので覚え書き…
7日に実家に一人で泊まりにいった娘…夜11時頃返却され帰って来ました(笑)
幼稚園に入ってから遅くても9時には寝る娘から10時過ぎにおやすみコールがあったので、大丈夫かな?と思っていたら…やっぱりダメだったようです。

母に話を聞いてみたら、ひどく号泣したわけではないそうですが、寝ようとしたら窓から外を眺めて、ママ…ママのとこ行きたい〜っと泣いて寝ようとしなかったそうです。
あまりに悲しげに泣く姿に母たちが可哀相に思ったようです。息子が寝ていたので私は家で待っていたのですが、両親と土岐の道の駅で待ち合わせて、主人が連れて帰ってきてくれました。家に着いた時にはぐっすり寝ていましたけど(笑)
翌日に中津川でいちご狩りをしようと予定をたてていたので、翌朝起きた時に、ばあばのうちに行く〜 イチゴ行く〜と泣いてました(笑)

翌日は約束通りいちご狩りへ…
3年程前にお邪魔したいちご農家のお宅を訪ねて、いちご狩りを堪能してきました!!
ハウス貸し切りで制限なく自由にいちごを採らせていただき、お腹いっぱい食べました~っ
大好きないちごがいっぱいなっているのを見て息子が一言 『ここはいちごの国だね♪』と
大きな体でも心はまだ一年生…可愛らしい表現でした(笑)
母の日には 今年は淡いピンク色の紫陽花をプレゼントしました♪

携帯から投稿したら写真が横向きになっちゃった お見苦しくてすみませんっ
d0221104_135732.jpg

d0221104_135791.jpg

左が私が採ったいちご 右が母が採ったいちご 大きさが違う…遠慮のない私!?(笑) 
d0221104_135718.jpg

夜ごはんはパパのお得意サンドウィッチ♪ 美味しかった~!!
d0221104_135787.jpg

[PR]
by maintenant_RYA | 2011-05-12 13:05 | 日々のこと