明るい未来を信じて…

昨日はcarina*carinoさんとmacaronのイベントの打ち上げでした(^^)
花粉症でコンタクトの調子が悪かったり、準備の段取りが悪かったりで、約束の時間に大幅に遅れてしまって、本当に申し訳なかったですm(__)m

一品持ち寄りのポットラックで、美味しいお料理やデザートがたくさん並びました。全部撮ることができず、デザートも撮り忘れていてごめんなさいっ デザートはマカロン、マンゴームース、ブルーベリーのケーキでしたよ。皆さん本当に上手で、どれもとっても美味しかったです。ごちそうさまでした♪
d0221104_1534175.jpg
d0221104_15342657.jpg
d0221104_15344642.jpg


せっかくcarina*carinoメンバーさんが春日井から来てくださったのに、自分が時間に遅れてしまったのと、食事の後は子供たちと一緒にずっと外にいたので、あまり皆さんとお話できてなかったかも…?と帰る頃に気付きました。次回はゆっくりお話したいなと思っています。

可児市にある、わくわく体験館(ささゆりクリーンパーク隣接)で集まったのですが、芝生の広場があり、子供たちはみんな楽しそうに走り回ったり、仲良く遊んだりしていました。無邪気に笑う子供たちを見ていて、穏やかな気持ちになり、本当に幸せだなと感じました。

地震以来、心のリセットができないまま毎日を過ごしていました。
節電、義援金、支援物資に協力をしても、辛い思いをされている方たちのことを思うと、地震前と変わらない生活を送れることに後ろめたさを感じ、自分では直接何もできない自分の力のなさを情けなく思っていました。

18日に行われた息子の卒園式でも、被災地にいる同じ年の子供たちは…と色々考えてしまい、卒園式が無事に行えたことを本当に感謝すると同時に、胸が締め付けられる思いでした。

でも、いつまでも止まってはいられない。今自分のできることをして、前に進んでいこう。
無理せず、頑張り過ぎず、一歩ずつ… 明るい未来を信じて…

そんな思いもあり、少しずつ作品作りを再開しようと思っています。5月はイベントにも参加します。
5/3(火) 委託でお世話になっている土岐市のfeliceさんで行われるイベントにtechisoapちゃん&sunny spotちゃんと参加予定です。
5/27(金)&28(土) macaronおうちshop vol.8 開催します。

たくさんの笑顔につながりますように…

[PR]
by maintenant_RYA | 2011-03-29 16:21 | 日々のこと