芋煮会とパパのハンバーガー

5日(土)には幼稚園で芋煮会がありました。
芋煮会とは、先生やお友達との最後のお別れ会で、先生やお友達と遊んだり、芋煮をいただいたり、お話をしたり写真を撮ったりする日なのですが、ビデオを忘れ、しかも携帯の充電を忘れていてカメラが起動できず、写真が撮れない状況に…!!(><)
写真を諦めていたら、同じクラスのお友達のお母さんが、息子さんとうちの息子を連れて、お友達や先生方と一緒に写真を撮ってくださいました!! 私のおっちょこちょいで思い出の写真がないままになるところだったので、本当にありがたかったです。Yちゃん、本当にありがとう!!

クラスごとに、ドッジボール、縄跳び、大縄跳びを楽しみ、芋煮をいただきました。芋煮はお野菜がたっぷり入った豚汁で、とても美味しかったです。前日に子供たちがお野菜の型抜きを手伝っていて、あまりお野菜を食べない息子も、ぼくが型抜きしたやつだ~なんて言いながら、喜んで食べていました。ごぼうだけはちゃっかり残してましたけど…。娘もハートやお花の形の人参や大根を食べていて、驚きました。準備をして下さった役員の皆さま、先生方、ありがとうございました。

息子も娘もかなりの自由人?で、私と全然一緒にいてくれず…二人ばらばらでどこかに行ってしまうので、私は二人を探すのに大変でしたが、とても楽しかったようです。
お天気がよくて良かったのですが、花粉がたくさん飛んでいたのか、帰る頃には目を開けていられないほど辛かったです…

d0221104_1493374.jpg

これは昨日の夕食のハンバーガーです。パパの手作りで、とっても美味しかったです♪ 作るたびにだんだん上手になっている気がします。息子も普段は1個なのに1個半食べました!!
週末は主人が食事を作ってくれることが多いのですが、昔は夕食にハンバーガー?夕食にサンドイッチ?と思ったこともありましたが、今では普通になっています。慣れってすごい(笑)

昨夜から娘がくしゃみや咳が出始めたので、午前中の予定をキャンセルさせていただいて病院に行ってきましたが、たいしたことなくて、咳止めのお薬をもらったくらいでした。娘は薬が好き?なので、ランチの後喜んで飲んで寝ました。このまま早く良くなってくれるといいな…

[PR]
by maintenant_RYA | 2011-03-07 14:30 | 日々のこと