<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

d0221104_11488.jpg

2013年 新年が明けて、もう随分過ぎてしまいましたが(^_^;)

2013年が皆様にとって幸せいっぱいの年でありますように・・・
今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

長い間ブログを放置しちゃってました
毎日を過ごすだけでホントに精一杯で・・・(> <)

その間に 楽しいこと 嬉しいこと 辛かったこと 悩んだこと いろいろあって
ブログに残しておきたかったこともたくさんあったけど・・・今年はもう少しまめに更新していきたいと思います。(できるかな??)

3連休 皆さんいかがお過ごしですか?
うちはパパが土日お仕事だったので、どこにも出かけられず、家でのんびり過ごしています。

世の中はもう節分、バレンタイン、雛祭りの準備ですね。
我が家はやっとクリスマスが終わったところです(笑)

先月、来日予定だったカナダのお義母さんが病気で来られなくなってしまい、急きょパパだけカナダに帰りました。(あ、パパはカナダ人です)

毎年うちはパパがクリスマスディナーを作ったり、スクエアというデザートを作ってくれたりします。プレゼントも両家の家族分準備するので、すごい数なのです。。。

パパのように本格的には作れなかったけど、初めて丸鶏を焼いてみたり
d0221104_112257.jpg

チーズケーキやサンタさんへのクッキーを子供たちと一緒に焼いたり
d0221104_142097.jpg
次々と届くネットで注文したプレゼントを、子供たちにばれない様にラッピングして隠したり・・・とクリスマスの準備はひどく大変でしたが、両親と一緒に楽しくクリスマスを過ごせたし、子供たちもサンタさんからのプレゼントを喜んでくれたし、嬉しかったです。

3週間もの間、自分ひとりで子供3人とショコラ(犬)を面倒みれるのか・・・かなり不安でしたが、思った以上に息子が色々お手伝いしてくれて、すっごく嬉しかったし、年末年始は実家でゆっくり過ごさせてもらって、なんとかパパが帰ってくるまで乗り切りました~っ!! お父さん、お母さん、東京のお義姉さん&姪っ子ちゃんたち、本当にありがとう!!

8日、カナダの家族からのたくさんのクリスマスプレゼントを持って、パパが帰ってきました。
おもちゃはあっという間に子供たちが遊びだしてしまい写真に残せませんでしたが、おしゃべりするボールやキャンプ用ランプ、ディズニープリンセスの人形などをいただいて、お洋服もたくさん!!
d0221104_1415639.jpg
パパはこれらを入れるために、カナダでスーツケースを1つ買ったそうです(笑)
長女は姪っ子がくれたドレスに大喜びでした♪
 
編み物が上手なお義母さんが、次女に手編みのセーターを編んでくれました。
娘たちに手編みのお人形も。
d0221104_1425221.jpg
すごすぎます。棒針で編んであるのですが、どうやって作ってあるのか・・・特にお人形のスカートのフリルのところなんて、まじまじと観察してしまいました。結局よくわからなかった(^_^;)
いつかおばあちゃんになったら、お義母さんのように手作りの物を孫にプレゼントしてあげたいな・・・

お義母さんの病気は検査の結果、疑われていた病気ではなく、治る病気だったので一安心です。本当によかった。。。

今日はパパがお休みなので、やっとツリーが片づけれます(笑)
連休最終日 みなさん楽しい1日を過ごしてくださいね♪
 
[PR]
by maintenant_RYA | 2013-01-14 05:35 | ごあいさつ