カテゴリ:イベント( 9 )

お久しぶりの更新になります。。。

明日は 可児市文化創造センターalaで開催されるイベント
toiRo no カタカタ市 vol.3 に参加させていただきます!!

時間は10:30~15:00
場所はアーラ2F レセプションホールです。

今回で3回目の参加となります。
素敵な作家さんや雑貨屋さんが参加される とっても楽しいイベントです。

お時間のある方は ぜひお立ち寄りくださいね^^


詳しい情報はこちらからどうぞ→


私 RYAは ゆるり。のブースで参加させていただきます。
忙しくて 相変わらず作品は少ないですが・・・(^_^;)
こぎん刺繍のコースター、布小物、ヘア小物など持って行きます。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。。。
主催者のcotti とcomameのみんな、出店者の皆さま、どうぞよろしくお願いします。

d0221104_11521248.jpg

 

[PR]
by maintenant_RYA | 2013-06-06 11:58 | イベント

明日は楽市楽座です♪

気付いたら、1か月以上もブログ放棄していたようです・・・(汗)
空白の1か月は色々とありましたので、後日ゆっくり振り返りたいと思います(笑)

さて、明日はイベントです!!
セラミックパークMINOで行われる楽市楽座にmacaronで参加します。
今日は午後、搬入に行ってきました。といっても、着いた時には、chocoaちゃん、na2pinちゃん、Megちゃんが仕上げてくれていて、まったく戦力にはなりませんでしたが・・・
いつも思うけど、作品はもちろんだけど、ディスプレイとかもセンス良くさらっと出来てしまうみんな、ホントにすごいわ~。みんなありがとうね。お疲れさまでした。

楽市楽座は家族で楽しめるイベントで、クリエイターズマーケットには素敵な作家さんがたくさん参加されています。とっても見ごたえあると思います。私も楽しみ!!ぜひ遊びに来てくださいね♪

私RYAは、楽市楽座の参加は今回で3回目になります。
前回までは子育て&ハンドメイドを楽しむママたちのユニットSionから参加させていただいていました。
Sionに入って初めて参加したのが、楽市楽座でした。なのに車で事故ってしまい会場に行けず・・・
2回目は大雪の日だったけど、リベンジできてすごく嬉しかったなぁ・・・
今回も私の作品はと~っても少ないですが、久しぶりにイベント会場に行けるので、素敵な出会いを楽しみたいと思います♥

随分遅くなってしまいましたが、先月の多治見市文化会館でのイベントに足を運んで下さった方、RYAの作品を手に取ってくださった方、本当にありがとうございました。
皆さんにもお会いできることを楽しみにしています。

それでは明日楽しんできます~♪

[PR]
by maintenant_RYA | 2011-11-05 23:38 | イベント

イベント案内&あみあみ

10月に入りましたね。朝のあったかいカフェオレが美味しく感じます。
そうだ、幼稚園の冬服出しておかなくちゃ・・・


☆お知らせです☆
10月&11月のイベント予定です♪ どちらもmacaronで参加します♪


                       ~雑貨&クラフトcafe~
            
                    10月6日 木曜日 10時半~15時
                      多治見市文化会館 芝生広場 
    

                          ~楽市楽座~

                     11月6日 日曜日 10時~16時
                        セラミックパークMINO


とても楽しいイベントです♪ 皆様ぜひ、遊びにいらして下さいね♪


29日はmacoronの集まりがありました。
久しぶりにみんなに会える!! と、と~っても楽しみにしていたのですが、まだ次女の日焼けが治らず、先生にも 『日光にあまり当てないように』 と言われていたので、泣く泣く家でひきこもることにしました(><)

今日は何しようかな~なんて考えていたら、幼稚園の役員をしているご近所のお友達から、バザーのお手伝いの説明に行っていい?とメールあり。もちろんOKよ~っ!!! と遊びに来てもらうことになりました。
去年からバザーのお手伝いをしていて(といってもホントに少しで申し訳ないくらいですが)、今年は編み物系で手伝ってほしいとのこと。モチーフとシュシュでも編んでみようか~って話になり、お友達2人も参加して、急きょ、おうちでニットカフェすることに(^^)
久しぶりにたくさんおしゃべりして、とっても楽しい時間でした。みんなホントに楽しい人たちで・・・たくさん笑ったね~。また遊びましょう♪

お花のモチーフは編んだことあったのですが、シュシュは初めて。編み図もなしでてきとーにゴムに編んでみたのですが、これがなかなか面白くて・・・

               ちょっとシックな感じで。
d0221104_16363378.jpg
d0221104_16365027.jpg

               ぽこぽこした毛糸とモヘアのダブル。
d0221104_16393985.jpg

しばらくはまりそうです(笑)

[PR]
by maintenant_RYA | 2011-10-01 17:12 | イベント

かしゅかしゅ♪

昨日は主人がお仕事の予定だったので、出産予定日6日過ぎてる妊婦が超パワフルな子供2人を連れてお出かけして、もし産気付いたら…と、かしゅかしゅに行くのを我慢していたのですが、午後主人のお仕事をキャンセルしなくてはならない事になり…なら連れてってもらおう!とclose30分前になんとか滑りこんできました(笑)

会場には可愛いい雑貨がたくさん! テンション上がりつつ、まずはtechiちゃんとsunny spotちゃんに会いに行ったら… techiちゃんがbambinaさんと一緒に*tekara*さんの木工体験をしてました。思わず、あれれ?お店番は〜?って聞いちゃった(笑)さすがtechiちゃん、イベント満喫してたね〜!! お二人とも、素敵に仕上がってましたよ(^^)
その後もワークショップのお客様が来られていて、モッコさんはお忙しそうだったのでご挨拶しかできませんでしたが、どの作品も丁寧で素敵でした♪

その後kiyomi**さんやchocoaちゃん&ハルイロのRinちゃんとおしゃべりして、慌てて会場をぐるっと一周してgetした物たちです♪

子供たちが選んだチャーム
娘が選んだウサギはネックレスに、息子が選んだ犬はストラップにしました(^-^)
d0221104_19235039.jpg

d0221104_19235071.jpg


可愛いドアサイン とりあえずマステで貼っただけですが…(^_^;)
d0221104_19235083.jpg

d0221104_19345292.jpg


自分用カゴバック
d0221104_19235082.jpg



息子と同じクラスの子のお母さんがお友達と出店されていて、ハンドメイドをされてると知って嬉しかったです

そしてとても嬉しかったのが、taiさん からの差し入れです。
sunny spotちゃん & techiちゃんと一緒に出店していると、taiさんが私の分まで用意して下さっていたのです。お心遣いがとっても嬉しかったです。今日家族でいただきました(^-^) 私の下手な写真では美味しさが伝わらず申し訳ないのですが、本当に美味しい焼菓子で、幸せなひと時を過ごす事ができました。本当にありがとうございましたm(_ _)m
ラッピングもとっても素敵♪
d0221104_19235035.jpg

d0221104_19345257.jpg



またまた横向きの写真が多く、見づらくてごめんなさい…(><)
まだまだ赤ちゃんは産まれる気配がないので、今日ものんびり過ごしました

[PR]
by maintenant_RYA | 2011-07-03 19:23 | イベント

イベントのお知らせ

告知が遅くなってしまいましたが…(> <;) 委託でお世話になっている土岐のfeliceさんでのイベント 『tsu・ta・e・ru~伝える~』vol.1 に参加させていただいています。

先日sunny spotちゃんとtechiちゃんと一緒に納品に行きました。
私RYAの新作はカトラリーケースです♪(techiちゃん、早速お持ち帰りいただきありがとう!!)
d0221104_856596.jpg

d0221104_8565959.jpg


店内には、作家さんの素敵可愛い作品がたくさん集まってましたよ(^-^) 陶器もお安くなっていました!!
feliceさんは、いつお邪魔しても優しい雰囲気溢れる素敵なお店です♪
イベントは15日までで無休で土日もopenしています。お時間があったら、是非お立ち寄り下さいね(^^)


そして今日、犬山で開催される、かしゅかしゅinフロイデ にsunny spotちゃんtechiちゃんが参加します(^-^)
残念ながら作品作りが思うように進まず…私は参加できないのですが(>_<)、他にもmacaronのn-caさん&chocoaちゃん&ハルイロちゃん、carin*carinoのkiyomi**さん*tekara*さん&bambinaさんなどなど素敵な作家さんたちが参加されるそうです。皆さん楽しんできて下さいね~!!
詳しくはこちら→是非遊びに行ってみて下さ〜い♪

[PR]
by maintenant_RYA | 2011-07-02 08:56 | イベント

macaronのおうちshop 2days 無事に終わりました。 詳細はこちらをどうぞ⇒(^-^)
d0221104_1295290.jpg

d0221104_1295255.jpg

d0221104_1295232.jpg

d0221104_1295295.jpg


お天気が悪かったにもかかわらず、たくさんの方が足を運んで下さり、とっても嬉しかったです!!
ありがとうございました♪ お友達も来てくれてありがとう!!

私の作品を選んで下さった皆様ありがとうございました。お役に立てると嬉しいです(*^-^*)

今回は一目惚れしてchikuchiku+ちゃんの消しゴムはんこをお持ち帰りしちゃいました♪
d0221104_1295214.jpg


macaronメンバーのみんな、いつもホントにありがとう! 今回もみんなと楽しいイベントができた事感謝しています(^-^)

[PR]
by maintenant_RYA | 2011-05-29 12:09 | イベント

更新がまたまた遅くなってしまいましたが…GW中のできごといろいろ…


2日は息子の7歳のお誕生日でした(^^)
パパが2日はお仕事だったので、お友達とのお誕生日会を1日にしました。

『今年のお誕生日はお友達とボウリングしたい!!』という息子の希望で、いつも仲良くさせてもらっている数名のお友達と一緒にボウリングへ行きました。
息子はボウリングをするのは2回目で、前回は子供会主催のボウリングに参加させていただいて、パパが一緒に行ったので、私は息子のボウリングを見たのは初めてだったのですが…子供たちのボウリングは面白かった!! パワフルで、ハプニング続出!!(笑) 久しぶりにおなか抱えて笑ってしまいました。でも子供たちはすっごく真剣な表情で黙々と投げていて…その姿も可愛かったです♪

ボウリングの後うちに戻って、他のお友達も誘って、みんなでケーキを食べたり、遊んだり。
とっても楽しいお誕生日会になり、息子も喜んでいました。みんな本当にありがとうね♪♪

家族からのお誕生日プレゼントは24インチの自転車…もうすっかり乗りこなして爆走しています(笑)



3日はFeliceさんのイベント Felicelink Marcheに参加させていただきました♪
残念ながら寒~い一日でしたが、たくさんのお客様が足を運んで下さいました。
本当にありがとうございました!!

今回初参加で、実はちょっぴりドキドキだったのですが、Feliceの作家さんとたくさんお話ができて、とっても楽しかったです♥ 皆さんからパワーをいっぱいいただき、また頑張ろう!!と思いました。
cuddlyさんやmacaronメンバーも寄ってくれてありがとう~♪♪
techiちゃん&sunny spotちゃん、本当にありがとう!! とっても楽しかったよ~っ

帰り際に、お友達のラクダママちゃんから可愛いポチ袋を、BURA BURA SANPOさんからカードをいただいちゃいました!! 絵心がない私…すらすらと素敵なイラストを描かれたり、ハンコをほりほりされているお二人の才能に脱帽の1日でした。

Felice yukoさん&藤田陶器の社長さま&皆さま、素敵なイベントに参加させていただきありがとうございました。たくさんの方とお知り合いになれて、たくさんの笑顔に出会えて、とっても嬉しかったです♪ 本当にありがとうございました。



4日は両親と姉家族がうちに来てくれて、みんなでBBQをしました。
両親と姉家族から、欲しかったおもちゃのデジカメをもらって、息子は大満足の様子でした。


5日はパパの同僚宅でBBQに誘っていただきました。たくさんお魚やエビをいただいて、大満足の私(笑) お母様が昔飲食店をされていたそうで、とっても美味しかったし、お話もとっても楽しかったです。奥さんと子供たちと一緒に近くの公園に遊びに行って、3人の娘ちゃんとも仲良く遊べて、息子も娘も私たちも、たくさん笑った一日でした。パパたちはたくさん飲めてご機嫌だったかな(笑)


6日は久しぶりの一人時間だったので、お友達のちえさんのギャラリー
午前中は忙しいかな?と思いつつ、ついついのんびり過ごさせていただいちゃいました ちえさんごめんね~っ(笑)
シンプルでいて味のある作品が素敵に並べてあって、いつ行っても素敵なものに出会えます。ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。

ちょうど『Loopの服展』が開催されていたので、またまたじっくり見させていただきました。
今回はコットン糸を頂いてきました。何を作ろうかな~と考える時間も楽しいです(^^) 考える時間ばかりで作品に仕上がらないことも多いのですが(苦笑)

前回お邪魔した時にお会いした、土岐の陶芸家さんとも再会できて色々お話できたり、お客様とお話していたら、macaronおうちshopに何度か来てくださっていたり…偶然の出会いになんだか嬉しくなりました♪


今日は予定もなく、久しぶりにの~んびりおうち時間を楽しんでます。写真をupしたかったのですが、SDカードのアダプターが見当たらず…見つかったらupしたいと思います。
今夜は、娘が初めて一人で実家に泊まるというので、連れて行ってみます。寝るときは私じゃないとダメな娘…赤ちゃんが産まれる時はパパか母にお願いしなくてはいけないので、予行練習によいかな?と思いつつ、夜中に呼び出しがかからないと良いな~と思っています(笑)

[PR]
by maintenant_RYA | 2011-05-07 15:04 | イベント

おうちshop1日目

昨日は、macaron おうちshop vol.7の1日目でした。
たくさんの方に来ていただけて、とても楽しい一日になりました。
来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

毎回足を運んで下さるリピーターさまやお友達、初めて来てくださった方…お気に入りを見つけられたり、楽しいひとときを過ごせていただけていたら幸いです。

お友達もたくさん来てくれて、とっても嬉しかったです♪♪ 本当に本当にどうもありがとう!!

最近花粉症がひどくて、昨日は朝の準備段階から目に違和感があり、コンタクトが入れていられないほどでした(><) 結局一日中コンタクトを外していたので、ぼ~んやりとしか見えておらず、お会いした時やお話しした時に何か失礼があったりしたら、本当にごめんなさいね(><)

今日も10時~14時まで、おうちshopでお待ちしております♪
花粉に負けず、頑張りたいと思います… 

[PR]
by maintenant_RYA | 2011-03-11 07:14 | イベント

2日間の春日井ゆめやさんでのイベントが終わりました。
足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました♪
d0221104_9914.jpg
d0221104_994543.jpg

d0221104_9225619.jpg

私は4日にお店番で入らせていただき、私も娘もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。カリカリメンバーの皆さんにはたくさん助けていただき、本当にありがとうございました。
またカリカリ×マカロンでイベント出来ることを楽しみにしています♪

10日&11日(今週木&金曜日)にはマカロンのおうちshopです。相変わらずのんびりペースで準備を進めております…こちらもお楽しみに♪

[PR]
by maintenant_RYA | 2011-03-07 09:32 | イベント