歯医者通いと節分のこと

かなり前から気付いていたのに、ずーっと知らんぷりしていた奥歯の虫歯

先月とうとう痛くなって、歯医者さんに通い始めました
奥歯以外にも虫歯があるそうで、しばらくお世話になりそうです。。。(><)

3回ほど通いましたが、まだ奥歯は完治せず・・・よっぽどひどいのかしら(^_^;)
今回は治療後しくしくと小さな痛みが続いていて、我慢できないほどではないのですが、痛い部分をずっと押されているような・・・違和感が残ってます
早く次回の予約日にならないかしら・・・歯医者さんに行きたいです あんなに行きたくなかったのに(笑) 

小さい子供がいると、つい自分のことを後回しにしてしまいがちですが、これからは自分の体もちゃんとケアしていきたいなと思いました

今朝、長女も虫歯を治療してもらいました
これからは虫歯にならないように気をつけないと・・・


日曜日は節分だったので、恵方巻きを作りました
d0221104_14164125.jpg

歯医者の後にお買い物に行ったら、色々と買い忘れてしまい(多分極度の緊張と脱力感で脳が働いてなかった様子)・・・超簡単な恵方巻きになっちゃいました(笑)

子供達には納豆巻き
d0221104_141741.jpg


私とパパはツナ巻き ツナは魚類が食べれないパパが唯一食べられる魚です(笑)
d0221104_14173114.jpg

本当は7種類の具材を入れると 七福を招くことができるそうですね・・・
子供たちが(パパも)かんぴょうとかしいたけとか食べれないので、うちは三福だけっ
美味しかったけど、華やかさに欠けてるなぁ~(笑)

d0221104_1511238.jpg

鬼のお面は長女が幼稚園で作ってきました
パパ鬼に向かって 鬼は~そと! 福は~うち!
楽しかったです♪ パパ お疲れさまでした(*^^*)

[PR]
by maintenant_RYA | 2013-02-05 15:04 | 日々のこと