人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tekara*さんワークショップ

気付いたら1か月もブログ放置していたようです(^_^;)

夏の間いろいろあったのですが・・・そうだ、週末運動会もあったんだ~(^^ゞ
また追ってブログupします(たぶん・・・笑)


今日は委託でお世話になっているfeliceさんで tekara*さん のワークショップに参加してきました~♪♪

いつも素敵な木工雑貨を作られるtekara*さん。
今回はcaféマットの作り方を教えていただける~♪と喜んで出かけたものの、木工超初心者の私。かなづちやのこぎりを使ったのって、高校の授業以来!?
しかも次女を連れてだったので、時間内に作品が仕上がるかドキドキしながら作りました!!

tekara*さんがカットして準備してくださった木をやすりかけて、オイルを塗り
両端の木に穴をあけて、ドリルでねじ留めして
スタンプを押して、革の取っ手とカトラリー用の革をピンで留めて・・・

tekara*さんワークショップ_d0221104_17301652.jpg

っていきなり完成写真(笑)

もともと不器用で作るの遅いのに、時々授乳タイムやお遊びタイムが入って、みんなからかなり遅れてて・・・途中の写真撮る余裕なかったの(T_T)

みんなの作品です。
選ぶ色やスタンプによって、個性が出ますね~
tekara*さんワークショップ_d0221104_17305397.jpg


ワークショップの終わりにはfeliceのyukoさんたちがお茶&お菓子を用意して下さり、完成したおやつマットを使って、ほっこりティータイム♥
tekara*さんワークショップ_d0221104_17313192.jpg


久しぶりにcuddlyちゃんやbambinaさんにもお会いできて、嬉しかったです(*^^*)

tekara*さん、丁寧にご指導いただきありがとうございました。
一緒に参加したsunny spotちゃん、techiちゃん、お友達のKちゃん、そして美濃加茂から参加されたmamerikkoさん、楽しいひとときをありがとうございました^^

felice yukoさん、サプライズプレゼント、とっても嬉しかったです♥ ありがとうございました!!

by maintenant_RYA | 2012-09-11 19:07