人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ会いろいろ

今日はぽっかぽか、あたたかい1日でしたね~(*^^*)

次女と公園にでも行こうかな~と思っていたら、こんな日に限ってよく寝てくれちゃって(笑)
昨日予防接種を打ったばかりだし、ゆっくり寝かせてあげよう・・・と思い、予定変更。
シーツはもちろん洗える物全部洗った?ってくらいお洗濯追加しちゃいました。
この時期にお天気がいいと、ホントに嬉しいですね♪


先週のことですが・・・先週はランチ会の週でした(←up遅すぎですね笑)

22日は幼稚園のママ友達と3回目のあみあみ会で、お友達のお宅にお邪魔させていただきました。
今回はポットラックだったので、私はラズベリーの簡単HMケーキを作って持って行きました。白ココアを入れてみたけど、ちょっとイメージと違ってた・・・次回はホワイトチョコを使ってみようかな。
手作りのパンやシチュー、サラダにデザート。パンだけで何種類あったんだろう!? どれも美味しかった~ お菓子や飲み物も盛りだくさんで、嬉しかったです♪ みんな本当にありがとう~!!

おもてなし上手なNちゃん、お言葉に甘えて長女が幼稚園から帰ってからも遊ばせていただいて、本当にありがとうございました。長女も息子も大満足でした^^
Sちゃん&Mちゃん&Aちゃん、私が教えている間、さりげなく次女を見ていてくれて・・・本当にありがとうm(__)m
頼りない先生でホントに申し訳ないけれど、毎回みんなとのおしゃべりが本当に楽しいです♪


24日はmacaronメンバーとの打ち合わせ兼ポットラックランチでした。
私は栗原はるみさんのレシピ 『れんこんと豚肉の混ぜごはん』 と、りんごとラズベリーの簡単HMケーキを作っていきました。肩ロースの薄切りがなかったので、ミンチを使いましたが(笑) 栗原さんのレシピはやっぱりすごい。料理が下手な私でも美味しくできました~
チキン南蛮、鶏ハム、炊き込みご飯、スープ、蟹クリームグラタンコロッケ、キッシュなどなど・・・
ランチ会いろいろ_d0221104_18153919.jpg

ランチ会いろいろ_d0221104_18232153.jpg

毎回美味しいお料理&デザートと楽しいおしゃべり。打ち合わせ少々(笑)
6日のイベントに向けて、みんな頑張ってます。。。私もそろそろ頑張らなくては(汗)


25日はsunny spotちゃんと土岐の雑貨屋さんへ。
ナナイロ雑貨店には、可愛いhandmade雑貨がたくさん!! 色んなジャンルのhandmade作品を扱っているので、楽しかった~ 長女へのプチX'masプレゼントを購入。ラッピングも可愛かった♥ 喜んでくれるといいなぁ・・・

tsunaguはシンプルで素敵な食器や雑貨が置いてあって、カナダのお義母さんとおばさまへ、『ごちそうふきん』をいただいてきました。日本らしい絵柄が描かれていて、この絵柄が季節ごとに変わるそうです。お手頃価格も嬉しい♥ こちらも丁寧なラッピングで嬉しかったです♪
tsunaguのお店を出たら、気持ちいい景色が。思わずパチリ。
ランチ会いろいろ_d0221104_18163768.jpg


ラフィネでビビンバランチ。美味しかった♪
ランチ会いろいろ_d0221104_18192422.jpg


27日は岐阜市に住むお友達夫婦と合同お誕生日会ランチ。
お友達夫婦のお誕生日が9月&10月、パパが11月&私が12月なので、みんなまとめてお祝いしました^^
パパがラザニアを作ってくれて、私は子供用のハヤシライスを作りました。
GRANDIRのケーキ、美味しかった~ 子供たちも食べるの速かった(笑)


そして今気付いた・・・大量のお洗濯物、たたまなくっちゃ(;_;)

by maintenant_RYA | 2011-11-30 18:52 | 日々のこと